人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の七種

新型インフルエンザの脅威におびえつつも
ゴールデンウィークの最後の一日で
福岡県、岡垣のぶどうの樹園内にある「杜の七種」コテージに宿泊してきました056.gif

コテージタイプ4つと離れタイプが3棟、
2007年の秋にオープンしたそうです。
ぎりぎりになってお電話したところ、ちょうどキャンセルが出たばかりだったとのことで
幸運にも宿泊することができました♪

お部屋がとーーっても広いのです。
新しいのとお掃除も行き届いているのか、清潔で広々、
大きな窓と高い天井で開放感たっぷり!!

杜の七種_c0172514_133978.jpg

おそらくベットはダブルが二つだと思います。

寝室の手前のお部屋にはL字型にソファが置かれ、
お洒落なシャンデリアやランプも。間接照明にもこだわりがあったようです。

そしてなんといっても!憧れの、ガラスに囲まれたジェットバス!
それだけ書くと変な人みたいですが

以前お手洗いのCMで、森に囲まれたお庭に
ガラスの壁の中にお手洗いがある そのようなCMをご存知ですか?
一人だけの贅沢な空間~

今回のコテージは、各お部屋にお庭があり、お庭の周りは非常に高い塀と
森に囲まれていました。ウッドデッキにはチェアが置かれています。

なんと!!    ジェットバスが、お庭と屋内と二つもあるのです。

杜の七種_c0172514_13421751.jpg


屋内のお風呂は全面ガラスで、お庭を眺めながら入浴できます。3畳ほどあったでしょうか。
そのほかに、レインシャワー、その横のシャワー室には普通のシャワーも・・・
なぜ二人部屋にこんなにお風呂設備が整っているのかよくわかりませんでしたが

心置きなく何度もお風呂に入れます・・・。
温泉でないのが残念。

ホームページに、キャンドルや花びらを浮かべているお写真があったので、
張り切ってキャンドルをたくさん持っていきました(笑)

ホテルのほうでは、自家製ハーブとお花を束ねてくださり、
「お風呂にいれてください」と、分けてくださいました♪いい香りです。

シャワー室から何から何なにまでガラスなので、ちょっと恥ずかしいと思うでしょうけれど
ちゃんとカーテンもありましたので安心です。

床暖房でした。主人に言わせると、画質の良い、いいテレビが置いてあったそうです。


こちらは園内の様子。

杜の七種_c0172514_13563868.jpg
杜の七種_c0172514_13565664.jpg


当日は大安吉日だったのか、4件も結婚式が行われていました。
幸せのおすそ分けをいただいた気分です。
チャペルにはガラスの天井からベコニアがたくさん下げてあり、美しい~。(翌日撮影)

お馬さんの馬車や、ポニーや鴨の赤ちゃんなどとも会いました。

夜にはライトアップされました。小花がセンス良くたくさん植えてあり、
パン屋さんやケーキ屋さんなどもあります。
杜の七種_c0172514_1423958.jpg
杜の七種_c0172514_1425328.jpg


チェックインが16時から、チェックアウトが10時と
お部屋の設備のわりに滞在できる時間が短いのが残念ですが
ゆっくりのんびりと休日を過ごされたいかたにはとってもお勧めです。
by bellesfleurs | 2009-05-08 13:39
<< 中国料理 石本 お花のちから >>