御見舞いのアレンジ

こんにちは
急に涼しくなり、一気に秋らしくなりました。
涼しい気持ちのよい風が吹き込みカーテンがなびきます。

御見舞いにお渡しするアレンジを作りました。
ご年配のおばあちゃまにお渡しになるとのことで
優しいけれど元気のでる、温かみのある色合いで作りました。
c0172514_13562436.jpg


相部屋でもそれほど邪魔にならない程度の大きさで。。。
シンビジウムもいれてみました。
少し華やかになりますね♪
c0172514_13542582.jpg



早くお元気になられて、リハビリも頑張って下さいね♪

さて、しばらく前よりアメブロにお引越しいたしました。
もしよろしければ、そちらも遊びに来ていただけたら幸いです。
http://ameblo.jp/bellesfleurs/
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-09-24 13:55 | クレイクラフト作品

アメブロにお引越ししました

御無沙汰しております。
もう八月も終わりだというのに、
猛暑が続きますね!

気持ちだけは秋を先取り、
プリザでパープルのスワッグができました。
なんとなくバランスは変ですが・・・。

c0172514_14415254.jpg


ブログはあまり更新しておりませんでしたが
少し前から、アメブロにお引越ししました。

もしよければ、気が向いたときに、そちらも覗いていただけたら嬉しいです。

http://ameblo.jp/bellesfleurs/
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-08-28 14:45 | 手作り

N響メンバーによる木管五重奏

N響メンバーによる木管五重奏が、2月14日(日)に、島原市有明総合文化会館にて行われるようです♪

島原市有明総合文化会館 開館10周年記念 

なんと、全席自由席
 一般 1,500円【当日500円増】  驚きです!

すばらしい経歴をお持ちの5名の生演奏を、島原で、しかもこんなにお手ごろに聞けるなんて幸せですね!
学生時代、クラリネットをしていたので、
今回の木管五重奏、期待しています。

せっかくのバレンタインですし、主人と出かけることにしました。

楽しみ~!
ご存知なかったかた、まだチケットはありそうでしたよ、
ぜひお出かけくださいませ。
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-02-09 17:31 | 島原が素敵

お雛様展

長崎県島原市有明町にある加藤酒造さんの和気愛藍にて
お雛様展が行われます。

創作陶芸作家さんのお雛さまやリメイクの作品など、素敵な作品が
明治初期建造の趣のあるお座敷に展示販売されます。

今回少しだけ、クレイクラフトの作品も一緒に置かせていただくことになりました。
プチプライスの小さな作品ばかりです。

クレイクラフトについて少しでも知っていただくチャンスになれば嬉しいです。
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-02-04 20:37 | 島原が素敵

JALシーホークホテルのスイートルーム

福岡のときや、帰省の際も実家に泊まることがほとんどですから、
市内のホテルに泊まる機会はめったにないのですが

今回は♪思い切って♪せっかくのチャンスなのでスイートに!!

なんていうほどではないのですが、
お客様感謝キャンペーン中とのことで、期待に胸を膨らませながら行ってまいりました~。

シーホークで有名なのはコーナーにジェットバスが配置されているダブルのお部屋なのですが
私たちはツインのお部屋にしました。
お部屋はツインのほうが広く、お値段もそのようです。

32階、33階は、エレベーターにキーを入れないと停まらないようなセキュリティになっていました。

お部屋のドアを開けると、小さな一間(スペース)の先にクローゼットが、
そしてリビングがあります。
c0172514_1343190.jpg


カーテンは電動で開閉、
カーテンを開けると正面に福岡タワー、遠くにはマリノアシティの観覧車などが見えます。

奥に進むと、

c0172514_13511041.jpg

お隣に大きなベッドルームがあり、
c0172514_13432454.jpg
c0172514_134340100.jpg

奥にクローゼットと化粧台、おとなりに浴室があります♪


c0172514_1346419.jpg
c0172514_1347226.jpg

寝室も一面ガラス張りで、開放感があって、景色が本当に綺麗!

c0172514_13513272.jpg



ホテルで一番好きなのは、テレビが扉の中に収納されていて
生活感がないところです。
どのホテルも特注なのでしょうか
家具屋さんなどではなかなか見ないですよね。


せっかくの広いお部屋でしたが、
用事で長時間ステイできなかったのが残念です。
しかも、うっかり、映画の日だ!といって、お隣のユナイテッドシネマで映画を見たのですが
お部屋でゆったり、が良かったかもしれませんね。

正直な感想としては、スイートにしては非常にシンプルで簡素、
8~9万円も出しては私は泊まらなくてもいいかしらという印象でした。
でも、普段ではなかなか宿泊できないので、贅沢な気分になれました。
今度はヒルトンに経営が変わるとのこと、更に素敵なホテルになるといいですね♪

実を言うと職場が近くでしたので、通いなれた風景、懐かしい風景ですが、
上から見ると、こんな風に見えるのですね!
c0172514_13573563.jpg


そうそう、大好きなヌーベル文雅ですが、かなり前に行ってみたら閉店していました(TT)
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-02-04 13:26

フレームにお花を♪


お義母様のお姉さまのお宅には、ご家族のお写真などがたくさん飾られています♪
リビング以外にも、おば様のお部屋にも末娘さんとのお写真や写真カレンダーも飾られていました。

お年を召してあるので、お部屋で過ごす時間もかなり多いようです。
先日体調を崩され、あまりお食事もとられないとのこと、心配で御見舞いにうかがいました。

母がおば様と子供の頃よく食べたデザート「ぶどうきっせる」が
つるっとして喉越しが良く、美味しい、と手作りし、車の中でそ
れにまつわるいろいろなことをお話してくれたのですが、
なんと着いて、葡萄きっせるのお話をしたとたんに、すぐに食べられて、
しかも母とまったく同じお話をしてくださいました!
なんだかイキイキとされて、お元気に。

やはり姉妹の思いは本当に強いのねぇ、と改めと思いました。

そこで、母とのお写真はなかったので、何か良いお写真を飾っていただきたいとフレームに
アレンジをしました♪
c0172514_17242686.jpg

お部屋やお洋服にピンクが多かったので、お花もピンクに♪
気に入っていただけると嬉しいのですが。
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-01-27 17:25 | クレイクラフト作品

絶品フルーツケーキ

讃岐和三盆糖使用 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 のロイヤルフルーツケーキ

c0172514_14592331.jpg

c0172514_150656.jpg



とっても美味しいからと、お土産にいただいたのですが、
感激しました。フルーツがたっぷり、濃厚で芳醇で、このフルーツケーキを食べたら
もうこれしか食べれないぐらい、とっても美味しかったです。

いただいたのがお酒たっぷりタイプでしたか、通常タイプでしたか解らなくなってしまったのですが
お酒の香りもしましたので、お酒が苦手な方には厳しいかしら・・・。

なんとも幸せ~な大人の時間を過ごせます。

お取り寄せができるようです♪

http://www.otoemon.com/item/198.html

ぜひおためしくださいませ!
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-01-25 14:59 | お菓子やケーキ

グランママ チョコレートロールケーキとイチゴロールケーキ

グランママ チョコレートロールケーキ

フルーツの乗ったチョコレートクリームのロールケーキ

c0172514_14534499.jpg


と、フルーツの乗ったイチゴクリームのロールケーキ

c0172514_1455199.jpg


これがとっても美味しいのです!
[PR]
# by bellesfleurs | 2010-01-25 14:53 | お菓子やケーキ

ベルエキプ?

イチゴのケーキ
c0172514_14502591.jpg

[PR]
# by bellesfleurs | 2010-01-25 14:50 | お菓子やケーキ

桃のショートケーキ

桃のショートケーキ
c0172514_14482622.jpg

[PR]
# by bellesfleurs | 2010-01-25 14:48 | お菓子やケーキ